2013年8月27日星期二

rmt 早速プレイしてみましたので紹介

,rmt




プロの技

前作をプレイしていないので比べることができないのが残念ですが、何度かプレイしてみました

マーカーに合わせて振るというゲーム内容は一般的でとっつき易いものです

マーカーのポイントは斜め上、横、斜め下、という形です



本タイトルの国内発売は現在のところ予定されていません

ドリームキャストで発売され人気を集めたリズムアクションがWiiに登場します

基本の遊び方としては、一般的な音楽ゲームのように、マーカーが流れていくので、そのタイミングに合わせてリモコンを振ります



曲も一見したところ30曲以上が収録されていて、テイストとしても明るく陽気なサンバの雰囲気ですので、たくさんの人が集まる場所では皆で遊べるいいゲームになるのではないかと感じました

早速プレイしてみましたので紹介します

矢印はマーカーが流れていく方向で、左右計6か所の丸のポイントでタイミングを合わせて振ります)

また演奏中、キャラクターがポーズを決める箇所があり、プレイヤーはそのポーズに合わせて、リモコンでポーズを決める必要があります



本作の特徴となるのはマーカーが流れるエリアが円形になっていて、流れる方向は6方向

(ダイエットコークを飲みながら作った適当な図ですみません

振るリモコンはどちらでも構わないようです



前作はドリームキャスト専用の「マラカスコントローラー」を使用したリズムアクションでしたが、今回はWiiリモコンを2本使ってプレイします



演奏し終わったらスコアが発表されます

セガオブアメリカは開催中の「E3 Media & Business Summit 2008」の自社ブースにて、Wii向け『サンバDEアミーゴ』(Samba DE Amigo)を展示しました

北米では9月23日発売です

最大同時に2つ流れるマーカーに合わせて振ります

ただ、少し振る部分の認識に不安を感じました(振ってるつもりなのに認識されない等)

コンボなどを上手く決めていくことがコツになります

ただ、右と左、上と下、斜め右上と斜め左下、という風にマラカスを振ってる感覚で、腕を動かしていくのはなかなか楽しい体験でもあります

没有评论:

发表评论