。あちらも,製品発表後,発売日のアナウンスがなかったかと思うのですが。 Rom氏: Sensei[Raw]は7月ですね。 : おっと,もうすぐですね,rmt。楽しみにしています。 ところで,以前,ドラクエ10 RMT,SenseiはSteelSeriesでもっとも予約数の多いマウスになったとよね。 Rom氏: ええ,Senseiは非常に人気の高い製品になりました。 : おそらくそれは,スペックのアピールやLEDを搭載したことによるデザイン性といった,カジュアルなゲーマーへの分かりやすさによるものかと思います。また,E3に合わせて発表された製品のように,コラボモデルもかなり増えてきました。今後のプロダクトの方向性としては,こういった,「ウリの分かりやすい製品」に注力していくことになるのでしょうか。 コアなPCゲーマーから見ると,たとえばSensei[Raw]のような,余分な機能を省いたモデルに期待したいところではあるのですが。 Rom氏: そこは「カジュアル向けとコア向け,どちらも出していきます」という回答になります。私の好みでいえば,コア向けの製品を出したいとは思いますが,セールス面を考えると,やはり分かりやすさも重要なファクターになってきますから。ただ,コアゲーマーも軽視するつもりはまったくありません。 : 安心しました。正直に言ってしまいますと,過去にIkariやXaiなどを作り,“尖っていた”SteelSeriesの製品に期待していた身としては,たとえば今回のコラボ製品ばかりが発表されるような状況を見ると,何とも言えない気持ちになってしまいまして……。 Rom氏: おっしゃりたいことはよく分かりますし,そう思われてしまうのも仕方がないことだと思います。ただ,ハイエンドな製品は,作るのにどうしても時間が掛かってしまうんです。しかし,その間も製品を売っていかなければなりませんから,そこでカジュアルな製品を多数展開する必要があるのです。 全体のラインナップを見るとカジュアルに感じてしまうかもしれませんが,ちゃんとコア向け製品も準備を進めているんですよ。 : なるほど。コア向け製品の新情報は,現時点で教えていただけたりしますか? Rom氏: そうですね……では,非常にハイエンドなヘッドセットを,年内に発表できるよう進めていますとだけお伝えしておきましょう。 : ヘッドセットですか。最近はSiberia v2のバリエーションモデルが多かったので,ハイエンド向けとなると,久しぶりな気がしますね
関連トピック記事:
没有评论:
发表评论